かみつれの闘病・育児ブログ

待望の第一子妊娠!と思ったら、特発性血小板減少性紫斑病(ITP)になっちゃった!そんな私の闘病や育児の記録。同じ病気の方の参考になれば幸いです。

気付けば2021年

スマホiPhoneからAndroidに変えた時にアプリの再ダウンロードをすっかり忘れていて、ブログをだいぶ放置してしまいました。

 

今日、保育園の抽選結果が届いて4月から保育園に入れることになりました。引っ越しなどあり一時はどうなることかと心配してましたが、無事に入園できそうでほっとしてます。

病気になって産休の予定日より早めに休職したため、もう仕事を1年以上休んでいます。その間、弊社もリモートワークにシフトしており、私も復職後は在宅になる予定なのでちゃんと仕事についていけるか今からドキドキしてます。

 

息子は最近ずりばいがだいぶ上手になってきて、少し目を離した隙に思わぬところまで移動していたりします。

順調に成長してるのかな?と思うのですが、自治体の乳幼児健診がコロナで休止していて3,4ヶ月健診以降一度も健診を受けていないのでちょっと不安です。

 

産後ずっと無気力状態が続いていたのですが、年末に急に思い立ってゴールデンカムイを全巻まとめて大人買いしたら想像以上に面白くてすっかりハマってしまい気持ちも元気になりました。

育児の合間の自由時間を充実させるのって大事だなぁと身を持って知りました。