かみつれの闘病・育児ブログ

待望の第一子妊娠!と思ったら、特発性血小板減少性紫斑病(ITP)になっちゃった!そんな私の闘病や育児の記録。同じ病気の方の参考になれば幸いです。

寝返りはじめました

息子が先週から急に寝返りをするようになりました。寝返りってもっと遅くなってから始まるのかと思ってましたが、3ヶ月から寝返りし始めて驚いてます。

まだ、仰向けからうつ伏せ、しかも右方向にしか回ることができないので、一度うつ伏せになると自分ではどうにもならず、うなったり泣いたりしていますが。

 

子供が生まれてから毎日写真を撮って「みてね」というアプリで遠方に住んでいる家族にシェアしているのですが、ついこの間生まれたばかりのように感じていた我が子も顔つきや体つきは日に日に変わっていて2ヶ月前の写真と見比べると同じ子とは思えないくらいです。

赤ちゃんとの毎日は大変だけど、きっとこんな風にあっという間に過ぎていって気付いたら赤ちゃんから子供になっているんだろうなと思うと成長が楽しみな反面、ちょっと寂しい気もします。

いつまでも私の可愛い赤ちゃんでいてほしいなぁ、なんて思ってしまう今日この頃です。